

保護したケド・・・

先日の記事の子猫


数日で容態が急変し


真っ黒なウンチと共に他界してしまいたした・・・


この子は、会社の車に使用するオイルが沢山ある場所で見付かり


そして、元気に数日を過ごしたのですが



最期の真っ黒なウンチは、そのオイルがかなり悪さをしたとの診断でした



亡くなる当日、沢山鳴いて黒いウンチをするこの子に対して、排泄を促し


小さな身体をさすって、どんどん冷たくなる身体を


保温材タカの身体と温かいミルクでおよそ2時間一生懸命温めましたが


泣き声も小さくなるばかり


身体も冷たくなるばかり・・



私の仮名は『クレちゃん』(クレーム倉庫で独りぼっちだったから)



とりあえず泣きながら 


一緒に世話をしてくれたSクン達に朝メール



子猫亡くなった”


皆信じられなかったらしいのですが


タカ、再び涙が・・・



何故なのか分からず、とりあえず一生懸命、私なりの蘇生は尽くしたと



医者に聞いたところ、やはり、オイルがかなり子猫の身体に悪さしたのだと



車業界、色んなクレームがあるもので


色んなクレーム材料がオイルにまみれて置いてあるもので。。。



Sくんは、この子の為に

『待ってるから、早く連れて来て』



身体を冷たくさせない様に。。。


身体を硬くさせない様に。。。

保温材と温かいミルクに包んで、まだ温かくやわらかい時に


Sくんに抱いてもらいました



Sくんは、既に、穴を作ってくれていて


この子は会社の桜の木の下に埋めてあげました



お線香が無かったのですが


Sクンが、蚊取り線香を持ってきてくれて、ミルクと一緒に桜の木のしたで眠りにつきました



また、生まれ変わってくるんだよ。。




テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

tag : 子猫 生まれたばかり 蘇生 ミルク 保温材 ねこ タカ

仔猫95グラム

先日の生後数日子猫、本日、病院より引き取りました

昨日の体重で、やっと95グラム

手のひらサイズから、両手手のひらサイズまで後少しと言う感じ

やっと、産まれてから、一週間前後

2_20100801193536.jpg


先生が言うには、一度にあまり飲まない子で、殆ど寝てますが

良く鳴くし、元気です。

排泄もちゃんとしてます。。。との事


続きを読む

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

tag : 子猫 チチくん みーたん ミルク 排泄 生後数日

仔猫再び・・・

先日は、会社で産まれた仔猫を記事にしました




再び、今朝、仔猫を前回と違う場所で保護しました


今度の仔猫さんゎ、うっすらと目が開いており


先日の仔猫に使用した哺乳瓶ミルクが役に立ち


が、オシッコゎ出るのですが、Uんちとミルクを飲まず


早めの病院へ┣¨┣¨┣¨(((o(*`Д´*)ノ)))┣¨┣¨┣¨




一晩預ける事になったのですが、タカの財布から一万円が飛びましたw



今度の仔猫ゎ、とても元気で、模様も可愛いですが


尻尾がカギチャンです(笑)



早くネズミから猫らしく可愛くなって


良い里親さんが見付かると良いなぁ^^



ちなみに、明日より、タカが世話する事になります。。。






写真ゎ後になります






web拍手


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

tag : 仔猫 保護 哺乳瓶 ミルク

へその緒がついていた

あれは二年前だった

会社の車のエンジンに、仔猫が居た


1181613868.jpg


彼は、私が保護し、そして我が家のチチくんとみーたんと数ヶ月過ごした後

募集した数日に直ぐに里親に引き取られた



そして、今年の梅雨が明けた数日後の爆発的暑いある日

再び、会社で産まれた仔猫と遭遇した


100720_132737.jpg

続きを読む

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

tag : 仔猫 へその緒 産まれて数日 里親 野良

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

†タカちん†

Author:†タカちん†
愛猫『チチ』と『みーたん』とタカちん等の話し。。。 


チチくん推定11歳
(オカマ…元は♂1998年4月辺り産れ


みーたん推定9歳
(オカマ…元は♂2000年8月辺り産れ)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆旧:【チチくんとみーたん】はコチラから★☆★☆★☆

リヴリー

2005年10月18日産まれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
,
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
FC2チャット
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


web拍手 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
