スポンサーサイト


ベトナム土産

先日、2月10日に会社の仲間だけで

遅い新年会をしました(笑

まぁ、日ごろ会社でコニュニケーションはとっているのですが

実際、逢って話すと、色んな話しが出るは出る。。。


そこで、久しぶりに逢った人から

土産を貰いました♪



Image12921.jpg




手前がお土産です。念のため。


陶器の笛なんです。それも鳥の形の可愛い事^^




形は二種類あって



もう一種類は




Image12931.jpg


紐付きの、下にも土台みたいな物がついてます








貰った主さんとは、あまり話す事が出来なかったのですが


中に水を入れて吹くと、とてもリアルな鳥の泣き声の様な音だとか。。。





でね




勿論、そこまで言われたら、試すじゃ無いですか?





口に含んだ水を、中に少し入れ、吹いてみたんです。。。




Σ(´゚▽゚`ノ)ノ





水、入れても、入れなくても、変わらないんぢゃ・・・





きっと、売り子さんの吹き方に騙されたのか



吹き方が他にあるのか・・・








でね


その主さんが言うには

『とっても、リアルな鳥の声の様な笛に魅了され


即効、大人買いをしてしまったんですよぉ』








っとの事。。。






その新年会と称した飲み会に持ってきた笛たちは




20個はあったと思われw






で、残った笛を持ち帰り、翌日会社にて、持ち帰らなかった人や


来られなかった人に配るタカちん。。。












ただね。。。




我が家では、既に上記の記事写真でお分かりの通り





Image12941.jpg


ベトナムっぽい籠に入ったその笛に興味無く


その籠に興味津々であり


頭を突っ込む始末








Image12951.jpg


いいや、頭を突っ込んだのは袋であった・・・

(袋と土産の関係はありません)








Image12941.jpg



でもね。。。


どんなに袋が気に入っても、やっぱり籠がお気に入り










そこへ黙ってるはずも無い・・・








Image12971.jpg


持ち帰った、笛たちを仕分けしてるタカちんに忍び寄る



チチくんが飽きて、去ったと思いきや



勿論、興味を示さない訳が無い、みーたん。。。



まずは、笛から様子伺い








そして





Image12981.jpg



やっぱりアンタも籠が目当てだったんかい(笑






ひとしきり、スリスリ&カミカミしたと思ったら



∑ヾ( ̄□ ̄)ツ アッ!





我に返るがな・・・









Image13001.jpg


みーたんチチくんは、もう来ないだろうか・・・心配にゃぁ・・・


















ベトナムのタンハーと言う所には


トゥボン川の土で作るタンハー焼きと言う物があるらしく


今回頂いたのは、それに色づけした物なのか・・・


それとも、それに便乗した、ただの焼き物だったのか・・・


まぁ、どちらにしても、人間もも楽しませて頂きました。



どうもありがとうございました♪



ps:明日は2並びの猫の日ですが、皆さんは何かするのでしょうか

タカは今になっても何も考えて無いんですけど。。。






web拍手


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : チチくんとみーたん
ジャンル : ペット

tag : 猫の日 新年会 飲み会 チチくん みーたん タカ タカちん 土産 ベトナム

コメントの投稿

Secret

No title

うち元会社の仲間の新年会は3/6に行います(遅っ

にゃん’s達は、やっぱり小鳥の笛よりも籠に興味があるんだね

小鳥の焼き物の裏にMADE IN JAPAN って書いてたら面白かったね

友達が以前海外に行った時のお土産がそうだったんだ(笑)

ニャンニャンの日何かしてあげたかな?

Re: sea

> 猫の日には特には何もしませんでしたが
> 缶詰をあげて許して貰いました(笑)
> この鳥の焼き物、まだ残ってるんですよね・・・
> 本人には言えないけど、欲しいって人も居ないし、処分するのも・・・
> って、どうするか未だ迷いちうwww
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

†タカちん†

Author:†タカちん†
愛猫『チチ』と『みーたん』とタカちん等の話し。。。 


チチくん推定11歳
(オカマ…元は♂1998年4月辺り産れ


みーたん推定9歳
(オカマ…元は♂2000年8月辺り産れ)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆旧:【チチくんとみーたん】はコチラから★☆★☆★☆

リヴリー

2005年10月18日産まれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
,
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
FC2チャット
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


web拍手 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
