

メダカ:モブログ

昨日、少し触れたんですが

秋に産まれたメダカ稚魚。。。



とりあえず、元気でメダカパパ&メダカ嫁と一緒に泳ぎ



餌も一緒に元気に食べてる様子



1_20100216200729.jpg




大人メダカの入れ物は、水変えは二ヶ月近く、はしていません



それに、メダカ娘の、環境の変化も気になっていたので


そのまま手ですくって入れちゃいまして



故に、緑苔が少し。。。




中が見づらいですが、確か、この種の苔は害は無いと聞いた気が…





でね。。。





前回、会社から正月の長期休暇でに持ち帰ったメダカ家族。。。



早速、水変えをしたんですが


その時には、稚魚達は、メダカ娘だか、メダカ婿だかも不明状態





2_20100216200729.jpg




左上のメダカ

お腹にがついてるのが見えますか



これが、パパや嫁と一緒にした後の



メダカ娘なんですょ…




3_20100216200728.jpg




今日のメダカ娘ですょ




やはり、メダカでも血は争えないのか



あれだけ、一週間に1~2回を産んだ、メダカママ



環境が変わって数日なのに、既にが 


それとも、ひめだかは繁殖能力が凄いのか



早く大きな水槽を買わないと。。。



って、何故にこのメダカがだと判ったか…



原因は、チチくんみーたんなんです



20100216192223



何故か、仲の良さそうな画像。。。



ヤツらの喧嘩の末、並べてあったガラスの器が


当たり所が悪かったのでしょう



『カチンッ』って音と共にヒビが入り

稚魚達の器からどんどん水が漏れ



4_20100216200727.jpg







色々と応急的に器を探した結果


半透明のお弁当箱に

そして、未だ、お弁当箱の中




ただね。。。

上の画像の上な方を泳いでいるメダカ。。。



だか、だかの判明はまだで、成長も遅いんですが



どんどん黒さが増してる気がするんです



大きくなったら、どんな色になるのか楽しみです






web拍手


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 。メダカ。
ジャンル : ペット

tag : メダカ 稚魚 チチくん みーたん

コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

†タカちん†

Author:†タカちん†
愛猫『チチ』と『みーたん』とタカちん等の話し。。。 


チチくん推定11歳
(オカマ…元は♂1998年4月辺り産れ


みーたん推定9歳
(オカマ…元は♂2000年8月辺り産れ)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆旧:【チチくんとみーたん】はコチラから★☆★☆★☆

リヴリー

2005年10月18日産まれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
,
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
FC2チャット
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


web拍手 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
