スポンサーサイト


不動産問題:泥水事件



あのですね。。。 ちょっと古い話しになるんですが



それは去年の夏の事



8月の連休に、実家に出掛けようと支度する、タカちん。。。







なぜか身体がで濡れている  頭も


人間とは… 塚、タカちんとは… 始めに疑問に思ったのって



床だったんですょ。。。普段、下ばかり見てる証拠か、でも下をみるとは…



で、下を見てもビショビショ



自分ぢゃぁ無いと思った途端、1番疑うのって

共同生活している生き物





チチくんみーたんだったんです



で、即座に上(天井)を見上げると。。。




20100217170407




みみみみみずがもれてる

少し茶色い気がするし、の洗面器やら、何やらを全て受けに持ち出し



ドリフの大爆笑状態…



だったら…

だったら…




もぉ出掛けようとする場合でもなく、泣きながら



受けに出した洗面器に落ちるが 一度落ちては、跳ね



ヒュ~~~ ボツッん… パシャッ




こんな繰り返し… (慌てて新聞紙を中に敷いて見守るタカちん。。。)



で、何故に今頃かと言いますと



20100217172413




未だ、染みの直ってないタカちんのこの部屋



まず、原因は上階の人の不注意

上階の女性なんですが、信じられない掃除の仕方をしていたんです



いつも、フローリングの床にを撒いて掃除をしていたそうな



これには、不動産屋も呆れたらしく

フローリングにも良くないし、染み込んで、今後も今回の様な事にもなりかねないっと

上階の女性の過失だと言われたんですが



事件から一週間しても10日しても、挨拶にも来ないんです、その女性

タカちんの印象では彼女を映画のミザリーと呼んでいる)





やっと来たと思えば、態度悪ぅ~



不動産屋が言うには、ちょっと世間知らずな方だそうで

この辺りの地主さんの、お嬢様みたい…



そりゃぁ強く文句も言えないだろぉ



タカちんには、個人的に話し合うのは止めて下さいとの注意



まぁ、ちゃんと保証してくれれば。。。



っと、ちょっと大人なタカちん



でもね。。。



去年の8月デスョ



未だに解決して無いんですょ



トラブルがあって、暫くしてから、不動産屋が

タカちんの部屋の被害状況を写真を撮りに来たんです



その時に部屋を見られ

『はぁ~柱とか、猫に結構やられてますねぇ』




何が言いたいんだか



タカちんの心の鬼に火を点けちゃいましたょ



柱のボロボロ具合は、また次回として



タカちん心中の鬼は言いました



って、その前に、不動産屋が知恵をつけてくれまして



10_20100217191136.jpg




この空気清浄器、使えますよね

処分してしまった絨毯はクリーニングも出来たかもしれないし

その時の服等は、勿論、洗濯してしまったでしょうから

保険会社に証拠として出す物が無いんです



っと言う事はタカちんさんには何も無いに等しいんです…



ただ、何か金額として保険会社に請求出来る物はありますか



っと悪魔が囁いた時



あっそこのパソコン一台壊しましょう




…却下…(何故だよぉ)



ですから、この空気清浄機を保険会社に請求してみましょう



って、まぁまぁ好意的



不動産屋への届けは、猫が一匹と報告してあったので



チチくんみーたんは、暫く、お風呂の中に入れ、我慢して貰いながらの


不動産屋との化かし合い



で。。。



話しは戻って、天井を工事すると、一日ぢゃぁ終わらず



勿論、タカちんも立ち会いで、大工事になるらしく



なるべく避けたいと。。。



でね。。。



今回話したのは、不動産屋ですが、タカちんのマンションには、ちゃんと家主さんが居る。。。

そこで彼が言うには


部屋を退室する時、勿論リフォームしますよね。その際に1番お金が掛かるのは



天井らしいんです





嬉しいカナ
そこで、タカ心の鬼は言いました






『もう、天井も汚れていましたし、猫の為にも


それに私も、平日ずっと工事に付き添うのも無理なので


もう、このままで。。。』




不動産屋はこの答を期待していたんだろぉか




タカちんの要求

工事はしない代わりに、ここから退室(退去)する時は、

この部屋の天井は勿論、壁も(猫に傷つけられたのも含み)全てタカちんに過失が無く、

追徴金は取らないとの念書を頂きたい





勿論OKで、その後…

去年の12月中旬頃



保険会社より、空気清浄機の金額が通り、振り込まれます



との連絡。。。



(タカ心の鬼…少ないなぁ)



まぁまぁ、貰えるだけ…


っと皆に宥められ、キリンさんのごとく


待ち侘びるタカちん。。。


あって、そうそう、上階の女性にも何か金額が振り込まれるそうな。。。

何故だぁ?






でもねぇ




まだ解決して無いんですからぁ~




オイ



どぉ~なってるんだぁ~






web拍手


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

tag : チチくん みーたん タカちん 不動産 家主 保険会社 天井

コメントの投稿

Secret

・・・今後が気になります

恐ろしく常識の無い方が上階には住まわれているのですね。
・・・こわい。

でもなぜ解決しないんでしょう???

やっぱり権力勝ち?

ひどすぎる。

No title

災難だったね。。

上の階の人も地主のご令嬢といっても漏らしたのは事実なので
一言謝罪を言う礼儀を持ち合わせてないのかな?

タカは、被害に有ったけど将来のことを考えると
幾らか出費が抑えられるかな?

次は、嫌がらせや上の階におバカが住んでない所を
選んでね(笑)

miki

むぅ。。。
やっぱり、色々考えると、権力落ちゎあるかもねw
ただ、今のご時世、地主とか、近所関係には不動産屋も神経を使ってるって事だよね。
まぁ、どうせ家を買うなら地元がイイんだろうけど、そうもいかないし、問題はいろいろあるよね。。。
上階のミザリーわ、1人で詫びに来れないと、親と一緒に来るはずだったらしいけど
結局、タカの不在で、1人で来た時には、タカの言葉の受け売りしか言わなく、愛想もわるかったしねぇ。。。
困った人と言うより、世間とか付き合いを拒否・拒絶して生きてる人なんだろうね・・・

sea

上階のミザリーに対して、タカは不動産屋に
「同じマンションに住んでますし、これからも出会った時に気まずいのも嫌ですし、又、アタシが助けていただく事もあるかもしれないですしね。。。だからしこりが残るのは困りますから。。。」
って、大人な言葉を不動産屋へ伝えたんですけど
ミザリーがやっとウチに来た時、ソレをそのまま返されたんです(爆
もお、不動産屋に言って、タカと一緒に受け売りですね!って、さすがに笑ってしまいましたよ
それも兼ねて、不動産屋は、タカにも詫びたいとの事だったんですが、日にちがあまりにも過ぎてしまって、ありえないでしょぉ?
もう、笑うしか無いぢゃないっすかwww
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

†タカちん†

Author:†タカちん†
愛猫『チチ』と『みーたん』とタカちん等の話し。。。 


チチくん推定11歳
(オカマ…元は♂1998年4月辺り産れ


みーたん推定9歳
(オカマ…元は♂2000年8月辺り産れ)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆旧:【チチくんとみーたん】はコチラから★☆★☆★☆

リヴリー

2005年10月18日産まれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
,
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
FC2チャット
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


web拍手 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
