スポンサーサイト


あら随分と・・・

このところ、ブログの更新も随分と開いてしまって

お友達から、何かあったのかと連絡を貰ったり

ライブ配信も今年に入ってから一度もして無い様な・・・

いつの間にか、ホットカーペットも必要無くなった時季になってw


チチくんみーたんや、自分の事で色々と忙しく

週末はぐったりでした

そして、まずはメダカ達が病気感染してしまい

全滅してしまった事・・・

会社で飼っていた時は室内は一定の温度だったので

沢山卵を付けて、孵化したけど、家ぢゃぁ、不在の時の温度調整が上手くいかず

弱い稚魚から死んでしまいました・・・

一気にパタパタと死んでしまったので、色々調べた事を実行する事も出来ず・・・

ごめんね・・・メダカ









で、タカゎと言いますと、仕事、お付き合い、病院、私用などで週末はぐったりと



まぁ、開いた時間をみて、モバゲー等の携帯ゲームで遊んだり、小説読んだりの息抜きw



チチくんみーたんは相変わらず元気なんですが

獣医も言う様に、既に老猫。。。


チチくん13才。みーたん11才。


最近チチくんのゲボが酷くなって一日一回はゲボして


みーたんは、お風呂の前に敷いたバスマットでオシッコしてしまう始末。


部屋で漏らさないのがせめてもの救いだけど


もう10年以上も彼等と一緒に住んでいるのかぁって思うと


小学生高学年。



獣医と色々相談して心臓の弱いチチくんは医者へ連れて行くより


様子を見ながら、負担を掛けない様に。。。との事

みーたん結石症状は無くなり、膀胱炎も発祥しなくなったので

バスマットの洗濯くらいは仕方ないと。。。




今日ゎ写真のうpが無いのですが

心配してくれた人、アリが㌧♪




簡単な近況報告でしたぁ~^^


スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

tag : メダカ チチくん みーたん タカちん 結石 老猫 携帯 モバゲー

コメントの投稿

Secret

No title

なかなかパソコン向かってなんて行かないんですね。
チチくんとみーたん心配です。

私も16歳になる猫と一緒に居ました。
なかなか食べれず1日寝てばっかりでしたけど。

うにゃにゃにゃってしか泣けなかったんですよね。
・・・・思い出しちゃいました。

タカちんもできれば体調には気をつけて下さいね。

No title

お久しぶりです。
チチくんとみーたん、相変わらず元気そうでよかったです。
いつまでも元気一杯でいて欲しいですね。

No title

最近ゎ、みーたんもこの暑さでバテ気味で
食欲も無く、帰宅すると、朝のご飯のリバースしたものが、部屋をプンプンと臭わせてマス^^;
私も、暫く通院が重なると思うのでなんとも言えませんが、私も猫たちも現在元気ですので、これからも皆さん
ヨロシク(o≧ω≦)○))`ω゚)))))ЙЁ!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

†タカちん†

Author:†タカちん†
愛猫『チチ』と『みーたん』とタカちん等の話し。。。 


チチくん推定11歳
(オカマ…元は♂1998年4月辺り産れ


みーたん推定9歳
(オカマ…元は♂2000年8月辺り産れ)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆旧:【チチくんとみーたん】はコチラから★☆★☆★☆

リヴリー

2005年10月18日産まれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
,
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
FC2チャット
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


web拍手 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
