

仔猫95グラム

先日の生後数日子猫、本日、病院より引き取りました

昨日の体重で、やっと95グラム

手のひらサイズから、両手手のひらサイズまで後少しと言う感じ

やっと、産まれてから、一週間前後

2_20100801193536.jpg


先生が言うには、一度にあまり飲まない子で、殆ど寝てますが

良く鳴くし、元気です。

排泄もちゃんとしてます。。。との事




1_20100801193537.jpg

よろちくでちゅ




性別は、まだ不明ですが、♂の様なタマタマが。。。(気のせい)



さて、暫くは、会社に一緒に連れて行かないと。。。っと言う事で


近くのホームセンターにて、会社の同僚と必要な物を安価で購入



3_20100801193536.jpg

ココどこでちゅか?ひ・・・広い・・・




ダンボール箱では無い、パレットを購入

タオルも新しく肌触りの良い物を購入しましたが


まだ、体温調節が自力では乏しい子猫の為


夏ですが



9_20100801193629.jpg


レンジで温めて入れてくださいと、こんな物が入ってます




さて・・・


帰宅してからの我がチチくんみーたんの様子。。。





4_20100801193535.jpg


もぉ、ビックリです!!!

いきなり、みーたんがカゴ飛び込み(みーたんのカゴ好きゎ過去日記にて)

子猫のニオイを嗅いだと思ったら




5_20100801193535.jpg


カキカキ・・・カキカキ・・・


♫.・::.☆w(☆o◎)w★.::・.♫


臭い物でも埋めるつもりかい!^^;




ミルクは一度にあまり飲まないとの事でしたが


7_20100801193630.jpg


ちょっと、コツが分かって来ました




8_20100801193629.jpg


この子、座って飲む姿勢が一番なのと、ミルクが少しでもぬるくなると飲まないんです・・・




6_20100801193534.jpg


うわぁ~ん(´◕ω◕`) 気持ち良い♪



っと、段々仰向けになる子猫つん^^




10_20100801193628.jpg


コイツ何にゃ!!!




チチくんは、前のマメ(空チャン)と違い、今回は

回りを何度も徘徊した後、近寄っても来なくなりました・・・





夜にグッスリと寝て貰う為、今から少しずつ昼間の生活に慣れて貰います


ミルクを飲んだ後、直ぐに寝ない様に。

でも、ミルクを飲みながら既に寝てしまうんですよ・・・^^;




が、我が家に来てから、沢山のミルクを飲みまして


オシッコもちゃんと出ました。



後は、もう少し大きくなってから便の検査。。。


早く、ちゃんとした便が出ないかなぁ







明日ゎ自分の病院に行ってから、ミルクを持って


本日購入したバッグに入れて、一緒に出勤しまぁ~す!


会社では、同僚や先輩も世話を協力してくれるとの事^^





web拍手


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

tag : 子猫 チチくん みーたん ミルク 排泄 生後数日

コメントの投稿

Secret

No title

仔猫を保護されましたか。
やはり目の当たりにすると放っておけないですもんね。
だけど、働きながら仔猫の面倒を見るのは大変すぎませんか?
一度、タカちんさんの家の近くのボランティア団体さんに
ご相談してみては如何でしょうか?
団体によって程度差はあるでしょうが、少なくとも何らか力は貸してくれると思います。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

†タカちん†

Author:†タカちん†
愛猫『チチ』と『みーたん』とタカちん等の話し。。。 


チチくん推定11歳
(オカマ…元は♂1998年4月辺り産れ


みーたん推定9歳
(オカマ…元は♂2000年8月辺り産れ)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆旧:【チチくんとみーたん】はコチラから★☆★☆★☆

リヴリー

2005年10月18日産まれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
,
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
FC2チャット
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


web拍手 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
