スポンサーサイト


抜糸と診断の所見

本日、無事にみーたんの足の抜糸をして来ました

レントゲンの画像をCDにて貰ったのですが

中にデータが入って無く、レントゲン写真は後日になりますが

今日もレントゲンを取って来たんです・・・


なぜならば、足の検査では悪性で無かったのですが

胸や、お腹からの病変で末端に腫瘍が出来る場合もあるらしいんです




b1.jpg



怖い怖いと鳴きながら、こっそりと外を見たがるみーたんの図(笑



病理組織の診断書を貰って来ました


ソレによると・・・



所見

右第3中足骨の骨増勢部位;

直径約3mmの3個の骨正検組織が提出されました。


=中略&簡素化で。ランラララランランラン・・・♪=



以前そこで骨吸収が起こり、新しい骨が沈着が形成されています。表面は散在性に覆われています。

多形成が観察されますが異型性や分裂像は認められません。



病理組織学的評価

増勢しつつある骨組織



※今回の検査結果はレントゲン所見に一致し、増殖中の骨組織である。

しかし、腫瘍性・炎症性変化は認められず、原因は不明。

骨折後の治癒性病変の可能性・胸腔・腹腔の腫瘤状病変の形成に伴う骨膜の増殖(肥大性骨症)などの検討





識別診断に骨肉腫が挙げられますが、腫瘍を示唆するものではありませんでした。

しかし今回の検査骨肉腫を完全に否定することは困難です。





等の診断書でした。


簡単に言うと、原因は不明

今回は異常は無かったけど、胸やお腹に腫瘍があり

それが末端(足)に悪さをしてる場合もあると言う事

そして、骨肉腫と言う事も完全否定が出来ない事





一応、胸部は手術の時に撮影したので、今日は腹部のレントゲン撮影をし


3種ワクチン接種にて帰宅しましたが

まだまだ要観察状態なのです。




つか、  3mmが3個も骨を削られてたのか 

と思うともっと切ないウル(T-T*)ウル




b2.jpg


帰宅後、やっぱり、傷を舐めてしまうんです・・・


再び、エリザベスカラー装着!・・・でも、足の包帯が取れたせいか

昨日までより元気です




どうしてかって言うとね・・・



b3.jpg



かなり包帯で傷口を圧迫されて居たみたいなんです


傷口はキレイになってますと言われても

前より骨が出っ張って無い???



b4.jpg


傷口もかなり痛々しいし・・・


胸もお腹も腫瘍等は見られなかったし、エコーもした方が良いと言われたけど


暫く・・・って、もう二度とこの足の件でみーたん

検査手術はさせないかもしれません



みーたんエリザベスカラーと足の包帯が本当にイヤだったのか

毎日食欲も無く、ゲロしてましたが


帰宅後は、ホッとしたのか食欲が出て

ご飯の催促(笑) ちゃんと食べてゲロも無し



こんなになっちゃってたんだもん、当たり前だよねっ


みーたん







web拍手


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

tag : みーたん 骨肉腫 レントゲン 腫瘍 検査 所見 抜糸 ゲロ エリザベスカラー

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

†タカちん†

Author:†タカちん†
愛猫『チチ』と『みーたん』とタカちん等の話し。。。 


チチくん推定11歳
(オカマ…元は♂1998年4月辺り産れ


みーたん推定9歳
(オカマ…元は♂2000年8月辺り産れ)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆旧:【チチくんとみーたん】はコチラから★☆★☆★☆

リヴリー

2005年10月18日産まれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
,
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
FC2チャット
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


web拍手 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
