

新しいマタタビ購入

ども。。。やっと決算が終わり、ホッとしたのか熱が出たタカちんです(笑

しか~し、猫猫達ゎ、毎日元気元気で、この気温差でも

自分の快適な場所を探しつつ昼間にカメラに写らない事も多くなり

もう少し寒くなり、ホットカーペットを入れたら、一日グーたらな猫猫が見れるカナ?

なんて思ってマス



そして、そんなチチくんとみーたん猫猫のご褒美に新しいマタタビを購入。。。

1.jpg

見ての通りのマタタビの実なんですけど、これを

2.jpg

このボールの中に入れて遊んで貰うと言う物なんですが

今までもグーたらな初老猫な彼等・・・

アタシが遊んであげないと、自分から興味を持たない程な人生知り尽くしたヤツらwww



3.jpg

特に↑コイツゎ甘える事ゎ猫一倍。でも、見向きもせず・・・



4.jpg

目の前に転がしても、興味無し・・・

。゚( ´pω・`。)゚。飼い主の心知らずな猫NO1



が!

6.jpg

やっぱり、彼ゎ違った

み:タカちん、これニャーニ?(クンクン


5.jpg

ヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ




喜んで頂いて、タカちんも光栄です♪



ただね・・・









ボールの中に入れたら、チチくんもみーたんも見向きもしなくなっちゃうんです




まぁ、このボールゎ、もう5年位前の物で、遊んでも遊んでも中のマタタビ出て来ない・・・

そんなもどかしさって、イラっとするんでしょうか?






それにね


7.jpg



何だか、転がって居ると、変な物と勘違いしますΣ(艸゚∀゚)ェエ工!!!







でもね・・・  一番飽きなくて、喜んで頂ける物って
 

8.jpg


残念な事に、この安価で大量購入可能なネズミのオモチャなんですよね

マタタビの実に見向きもしなくなった、みーたんの図・・・)







しかーし!


我が家での秘密兵器とも言うべき彼等のお気に入りゎ

やっぱり、『マタタビの粉末』なんです

9.jpg


これをオモチャや、床にフリフリするだけで

匂いを嗅ぎ付けやって来て、ごろごろぉ~んとしてくれます。。。

やっぱり、実より、枝より、粉末が好きな我が家の

チチくんとみーたんでありました。。。



web拍手

テーマ : チチくんとみーたん
ジャンル : ペット

tag : ねこ またたび マタタビ 初老猫 チチ みーたん タカちん

コメントの投稿

Secret

No title

ホンとみーたんの所に転がってる黒い物体う○ちに似てるね(笑)

歳と共に段々硬い物が苦手になっていくんだろうね・・・

飼い主さんもあの手この手と考えているけどにゃん’sは、違った物に

興味をしましてたんだね(笑)

熱が出たそうだけど無理しないで下さいね^^

お大事に・・・

No title

まぁ、2にゃん共に初老猫ですが、硬いマタタビの実がイヤなのでゎ無く

『実』自体にあまり興味が無いみたいなんですよねぇ。。。

どうしてか、にゃん’ゎ、何を与えても、新しい物にゎ興味を示すんですが

すぐに飽きてしまう所が飼い主泣かせです。゚( ´pω・`。)゚。

お陰で、オモチャだらけになってマスょ(♥´艸`)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

†タカちん†

Author:†タカちん†
愛猫『チチ』と『みーたん』とタカちん等の話し。。。 


チチくん推定11歳
(オカマ…元は♂1998年4月辺り産れ


みーたん推定9歳
(オカマ…元は♂2000年8月辺り産れ)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆旧:【チチくんとみーたん】はコチラから★☆★☆★☆

リヴリー

2005年10月18日産まれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
,
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
FC2チャット
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


web拍手 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
