スポンサーサイト


みーたん猫のレントゲン

先日、我が愛みーたん骨肉腫検査結果のレントゲン写真です



鈴木みーたん002 (2)


???

はい? 確かに右後ろ足にしこりがあり、検査と言いましたが

先生?どこ撮って来たの???




あのぉ・・・足は足でも、足の本当の先っぽなんですよ!?

ほら!

ってネ、触診して貰い、先生もしくじったと言う感じでばつが悪くなったのか

慌てて、もう一度撮って来ますとの事・・・


ウチのみーたんに、そんなに何度もイヤな思いをさせて、ただじゃ済まないぞ!

っとネ(心の声)




鈴木みーたん001 (2)


そして、この写真。右足ですが、向かって左側下、末端の足の指の所に腫瘍があります




これは、本当に腫瘍でしょうか?


っと、聞いても、明らかに何かの腫瘍だとの診断




全身麻酔の為の胸部レントゲンと血液検査



鈴木みーたん(胸部)001 (2)


みーたん、お腹がデブってない?中年太りか!




鈴木みーたん(胸部)002 (2)



この二枚のレントゲンにて、内臓の疾患は診られず検査手術と、先日の記事の用な経過を経て、今に至るのですが


内臓の疾患にての末端腫瘍も否定出来ず
(確かに、内臓の手術や疾患にての足の切断を余儀なくされる場合はあるらしいです)




抜糸の時にもう一度腹部も含めてレントゲン撮影





鈴木みーたん(腹部) (2)



先生が言うには、ウンチが溜まってるかも。。。って^^;



上の写真と比べると、確かにガスなのか、ウンチなのか、ソレらしき物が?





で、横からでは無く、上からも撮影したそうなのですが


上下に引っ張られたらしく、イヤがって身体をくねらせてしまい、ちゃんと撮影出来なかったとか・・・



鈴木みーたん(腹部)2 (2)


何かねぇ・・・いつも診察に行くと直ぐ奥に連れて行かれちゃって

何されてるか分からないんですよねぇ・・・



近所のコンビニのおばさん達が皆ペットを飼って居て


アソコの病院は辞めた方がイイよって言うんです・・・

私達が連れて行く病院は全部目の前で検査してくれるよ


ってね。。。


これから変えると言ってもウチのたち、色々検査してるしなぁ。

特に、みーたんは色んな検査をしているし、膀胱炎や、結石でも色々あったし。




前の病院では、麻酔をするのも、タカちんの目の前。

面会もさせてくれた。私が行くと食欲も出て、元気になった程、面会って大切だと感じましたが

今の病院はさせてくれない。


面会出来たとしても、獣医が診察所に連れてくるみたいだし。





何だか、最近建物も改装して、儲かってるんだろうなぁって




愛する子を預けるんだから


話せないんだから


ストレスにならない様に診てくれる所にしたいです



検査ばかりで可哀想なのに・・・



色んなことが疑問


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

tag : みーたん 病院 疑問 レントゲン 骨肉腫 腫瘍 内臓 検査 麻酔

コメントの投稿

Secret

こんばんは

この前コメントさせて頂いたトロ。です。

1週間後(6月20日)に大学病院に行くことになりました。
前も瀕死のちび(猫の名前です)を助けてくれた病院なので、先生とよく話し合い決めたいと思っています。

ちびが良くなる手段があるならば、その方法を選びたいと思います。

痛みがあるのが1番辛いです。

18歳の猫の飼い主さんのコメント読ませて頂きました。
手術を決断し、猫ちゃんが回復している。本当によかったと思います。

タカちんさん、本当にストレスないように診て欲しいですよね。
病院との信頼関係って本当に大切だと思いました。

大学病院受診後、また経過報告させていただきます。

み~たんお加減如何ですか?

タカちんご無沙汰してます。
み~たん無事に抜糸までこぎつけたんですね。
ひと安心です。

いや~、でも、しかし、
今の病院って気になるとこいっぱいですね。
ホント大丈夫かなって感じです。

タカちんは大丈夫ですか?
あまり体が丈夫じゃないようなので気になっています。
Cafestaの頃から心配で・・・。

暑かったり寒かったりタカちんも、チチくんもみ~たんも、
体調崩さないように気をつけてください!!!

トロ。さん。遅くなりました

6月20日の診断の結果はどうなりましたでしょうか
既に、骨肉腫との診断の間違いは無いのでしょうか?

本日、2匹一緒に病院へ連れて行きました。老猫なので、あちらこちらに色んな症状が出て心配です。
そして、やっぱり近所の方には、あの医者は辞めた方がいいっと言われてしまいつつ、検査などの資料がある為、同じ医者へ行ってきました^^;

7月になってしまいましたが、どんな状態なのか、また教えて頂けたらありがたいです。

みき。遅くなりました

タカの方こそとってもご無沙汰しちゃって^^;

みーたん、無事に検査を終え、抜糸をしたんですが、その後の経過が良くないの・・・
それで今日また病院へ行って来たんだけど、とりあえずの薬にての経過観察になりました。

人間も動物も、病院選びや医者との信頼って、本当に大変・・・
私も今でも病院へ通ってるけど、医者が7月は夏休みを取るから診察出来ないって言われたヨ!
人間だから夏休みもいいケド、どうなんでしょ?!
行けば薬ばかり処方するし・・・本当に薬代が1万円になってしまう勢いだよ!
予約なかかりつけの大学病院なので、仕方なく次回は8月に予約。。。

みきは、体調は大丈夫ですか?
この夏は暑くて厳しい夏になりそうだね。。。

私は一応・・・なんとか?(笑)元気ですよぉ~^^♪

経過です。

こんばんは。トロ。です。遅くなりました。

大学病院受診してきました。
骨肉腫で間違いありませんでした。
今のちびの状態だと手術は無しになりました。
猫の骨肉腫の転移は少ないと思っていましたが、残念ながら結果は肺に転移ありでした。

リスクを考え話し合った結果、薬で調節しながら今の生活を楽しむ事となりました。
今のちびは食欲もあり元気です。一緒にいられる時間を大切にしたいと思います。

タカちんさんの猫ちゃん達が元気になれますよう願っています。

トロさん

我が愛猫の経過も含めて。。。

辛いお気持ちでしょうが貴重なレスをありがとうございます。
我が、愛猫も骨肉腫の検査依頼、状態は悪化・・・
骨髄炎との新たな診断にて、薬を飲ませて一週間。。。下痢が続いております。
それも爆発的な下痢です

本当に、その薬の治療が彼(みーたん)にとって適切なのか、とても不安です。
初めは薬を飲ませるだけで、毎日、毎回ゲロをしてしまった為、今はカリカリをお湯でぬかるませた後、薬を細かくして混ぜて服用させてます。

みーたん猫は異物をキレイに残す子なので、普通に餌に混ぜただけでは残してしまい
私の手で与えても、後でカリカリと一緒にゲロしてしまい困っていて、試行錯誤の末、今の状態なのですが

後日、獣医にみーたん猫がゲリ(この一週間、どちらの猫がゲリなのか不明だった為)をする原因を聞いてみようと思います。

毎日、足を引きずり大好きな爪とぎや大好きなキャットタワー最上階にての外見も出来ない、みーたん猫をとても心苦しく見てます。

私でこんな気持ちな今なので、トロさんはもっと色んな思いが強いと思いますが

獣医の話では猫も人間と同様な病気になるそうで・・・
また、ネットで調べても犬猫は昔と比べると、今は人間と同様な病気になると言う事

私の親戚ではガンや脳の病気の人間が多く

また、私自身、大腸や胃、甲状腺・胸・子宮など、身体のあちらこちらに腫瘍があるんです
(今の所、私の腫瘍達は、おとなしいのですけどね)
なので、肺への転移とはどういうものなのか・・・遠隔転移とは・・・

っと、なんとも言えない気持ちで一杯です

私が今、願うことは。。トロさん猫がこれからの余生を今まで同様な温かい『手』を慕い、慕われて
幸せだったと思ってくれてる事を願う事しか出来ません。
どうか奇跡が舞い降りて来ます様に★

七夕にてのレス。願いが叶いますように・・・っとお願いしておりました。byタカちん

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

†タカちん†

Author:†タカちん†
愛猫『チチ』と『みーたん』とタカちん等の話し。。。 


チチくん推定11歳
(オカマ…元は♂1998年4月辺り産れ


みーたん推定9歳
(オカマ…元は♂2000年8月辺り産れ)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆旧:【チチくんとみーたん】はコチラから★☆★☆★☆

リヴリー

2005年10月18日産まれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

.
,
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
FC2チャット
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


web拍手 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
